have a good time

日々感じた事、DTM、模型製作等について徒然と書きます。

わたくし

どうも

 

 

転生者です(?)

 

 

 

意味のわからない(わかる人にはわかる)サイコなネタから入りましたが、はじめまして。

 

 

ここはわたくしが好きなこと、日々感じた事を好きなように書くブログです。

 

 

多分DTMとか、模型とかが主な話題のタネになると思います。

 

DTM、模型、PCガジェット、アニメ、漫画、映画、ボカロ、ランニング、自転車、ファッション、家具、DIY等…とにかく多趣味です。手ェ出しまくり。

 

ですので、話題に困ることはないかと。

 

 

下記では特に2大コンテンツになるであろうDTMと模型について書いておきます。

 

この2つは結構ウキウキで楽しんでる趣味です。何か作るの好きなんです。

 

上にリストアップされてた他の趣味は気分が乗ったときに記事にするくらいです。

 

 

以下詳細。何卒ッ

 

 

 

 

DTM

初心者です。(マジで)

 

初心者が初心者なりに独学でどこまでかっちょいいもの作れるかなーという記録を残すというのも、このブログの一つの趣旨です。

 

音源もエフェクトもDAWもこれからどんどん増えていくでしょうし、お気に入りのやつは、使い始めて1ヶ月くらいでレビュー記事でも書こうかなと。備忘録になりますし。

 

DTM系の記事って意外と上級者視点ばかりで、感覚が肥えてる目線での記事が多い(サンレコのレビューとかも)気がするので、初心者目線でのこういった記事は意外と需要あるかなーと思ってます。

 

あ、各々の使い方についての紹介はするつもりありません(メンドクサイ

(当ブログ1番のメインコンテンツなのに扱い雑とか言うな)

 

僕もどこかのサイトや書籍を見て勉強してるので、そちらを紹介します(笑)

 

 

 

 

模型

子供の頃からガンプラが大好きです。

 

だからガンダムが大好きです。

 

一年に一体くらいのペースでまったり作っていましたが、現在は実家に道具をおいてきてしまっているので休憩中。

 

また仕事が落ち着いたら再開したいなぁ…。

 

模型関係は、気になるニュースとか、なんか話題あったら触れます。

(当ブログ2番目のメインコンテンツなのに扱い雑とか言うな)

 

 

 

 

 

 

 

 

できれば毎日少しずつ更新できたらいいなぁとか夢見てます。

 

ちなみに当ブログ理想の雰囲気は2000年台前半のテキストサイト(全盛期)です。

 

先行者が大暴れ。そんなアングラブログになればいいなと思ってます(?)